小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪

2016年01月23日

まったりゆっくりの土曜の朝(*^^*)
そんな朝はチビちゃんズが朝ごはんを作りたがることも( 艸`*)

そんな時はコレ♪↓↓
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪
ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉♡♡

めっちゃ簡単に作れる♡♡
同量の水と粉を混ぜてチンするだけ♪
例えば、直接マグカップに同量の粉と水入れて、混ぜて、チンすれば洗い物がカップ1個で済む〜(*ノ∀^)ノ゛

それでは作ってみよ〜♪
チビちゃん1号頑張ってます( 艸`*)
まぜまぜ〜♪
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪

3号も起きてきて
いっしょにするーーー♪
シリコンカップに詰め詰め♪
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪

レンジで1分♪
チンして出来上がり♡♡
めっちゃ簡単♪

火傷しないように竹串つかって〜♪
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪

上手に出せたら
チョコペンでお絵描き♪
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪

完成♡♡
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪
かわいいー( 艸`*)
上手に出来たね(*^^*)
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪

いっただっきまーーーす♡♡


子どもたちが自分で作ったーっていう達成感あじわえて、美味しくて満足♪満足♪
今回使ったホワイトソルガムのお菓子ミックス粉、小麦粉入ってなくて、アレルギーの方にもオススメなんやけど、あんさん的には、食物繊維たっぷりでミネラルも含まれとって、グルテンフリーときたら、なんといってもダイエットにもってこい\(//∇//)\
これならお腹いっぱいパン食べられる♡♡

他にもいろいろレシピあるよ〜(*゚▽゚*)
http://white-sorghum.sakura.ne.jp/pdf/recipe.pdf



同じカテゴリー(*つくる*あそぶ*)の記事画像
琴平文具店( 艸`*)
ヒトツブビーズ店( 艸`*)
全集中‼︎
初( 艸`*)zoom( 艸`*)
苔玉( 艸`*)
TMS
同じカテゴリー(*つくる*あそぶ*)の記事
 琴平文具店( 艸`*) (2022-01-24 07:46)
 ヒトツブビーズ店( 艸`*) (2021-01-11 16:30)
 全集中‼︎ (2020-11-05 18:01)
 初( 艸`*)zoom( 艸`*) (2020-05-02 17:35)
 苔玉( 艸`*) (2019-09-23 18:48)
 TMS (2019-03-22 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用のカップ蒸しパン♪
    コメント(0)