小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)

2016年09月22日

最近いろいろ質問してくるチビちゃんズ+.( °∀°)゚+.゚
しゅわしゅわのゼリーとかないん(*^^*)⁇
しゅわしゅわのゼリー⁉︎⁉︎⁉︎

とりあえずのクックパッド♡
出ました‼︎
サイダーのゼリー(#♡。♡)‼︎ほんまかいなとツッコミつつ作ってみました( 艸`*)

果物がキュウイしか無かったのでアクセントに白玉風に使えるハートのパスタを使ってみました(๑ÖㅁÖ๑)
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
かわいい♡♡


ー材料ー
サイダー 250g

サイダー 30g
砂糖 20g

水 大さじ2
ゼラチン 5g

好きな果物や白玉など
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)

小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
ゼラチンを水でふやかしてレンジで溶かしておく。
砂糖水を作り、レンジで温め溶かしておく。

ー作り方ー
サイダー250gに砂糖水とゼラチン液を入れます。
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
混ぜたら冷蔵庫に入れて冷やします。

その間にパスタ湯がいて
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)

果物切ります(*^^*)
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
たくさん湯がいたパスタは、夜ご飯のマカロニサラダと明日の朝のスープにも使いまーす( 艸`*)

ゼリーはクラッシュして
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)

盛り付け開始♫
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
ゼリー、果物、パスタと交互に入れていき、最後にゼリーを入れ、パスタで飾り付け♡♡

小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
さ〜、召し上がれ( 艸`*)




同じカテゴリー(*本日のおやつ*)の記事画像
モンテ♪モンテ♪
うーん(*´-`)
母の執念。゚+.( °∀°)゚+.゚‼︎
お花見の後は( 艸`*)
学年終わりなので( 艸`*)
カヌレ♪
同じカテゴリー(*本日のおやつ*)の記事
 モンテ♪モンテ♪ (2022-06-25 07:34)
 うーん(*´-`) (2022-05-07 12:16)
 母の執念。゚+.( °∀°)゚+.゚‼︎ (2022-04-08 00:28)
 お花見の後は( 艸`*) (2022-03-30 19:18)
 学年終わりなので( 艸`*) (2022-03-24 20:22)
 カヌレ♪ (2022-03-21 20:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用のパスタでゼリー( 艸`*)
    コメント(0)