小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)

2017年02月09日

お家をひな祭りモードに飾り付けてたら( 艸`*)
おやつ作りたくなって( 艸`*)
久しぶりにカップケーキ焼いてみました( 艸`*)
小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)

小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)
ひな祭りバージョン( 艸`*)
かわいいーーー( 艸`*)
しっとりもっちりおいしーーー( 艸`*)

思いたったらすぐ作れるミックス粉使いました♪
ホワイトソルガム(White sorghum)の
お菓子ミックス粉
小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)
これほんまめっちゃ使いやすい♪

このカップケーキもめっちゃ簡単(๑ÖㅁÖ๑)‼︎
粉と水分を1:1で混ぜて180度で30分焼く♪
出来上がり♪フッフッフッ♪
洗いもんも少なくてありがたい♪
ちなみにオーブンじゃなく、レンジでチンしたら蒸しパン♡♡簡単♡♡

ポイントは水より炭酸水✨と
水分は2回に分けて入れ混ぜる✨です♪
小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)
ダマも出来ず綺麗に混ざります♪

今回のデコレーションはカップの上部分切って
小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)
ホワイトチョコと抹茶粉、100均で買った飾り付けお菓子を使いました(*´∀`*)バレンタインの季節やけんお菓子の飾り付け商品めっちゃあった(*゚▽゚*)テンション上がるわ♪

=レシピ早見表=
http://white-sorghum.sakura.ne.jp/pdf/recipe.pdf







同じカテゴリー(*本日のおやつ*)の記事画像
モンテ♪モンテ♪
うーん(*´-`)
母の執念。゚+.( °∀°)゚+.゚‼︎
お花見の後は( 艸`*)
学年終わりなので( 艸`*)
カヌレ♪
同じカテゴリー(*本日のおやつ*)の記事
 モンテ♪モンテ♪ (2022-06-25 07:34)
 うーん(*´-`) (2022-05-07 12:16)
 母の執念。゚+.( °∀°)゚+.゚‼︎ (2022-04-08 00:28)
 お花見の後は( 艸`*) (2022-03-30 19:18)
 学年終わりなので( 艸`*) (2022-03-24 20:22)
 カヌレ♪ (2022-03-21 20:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なしdeカップケーキ( 艸`*)
    コメント(0)